<< Do it myself!! | main | 柔道界のニュースに接し >>

柏原 宏行先生(GLASS DESIGNER.ガラス工芸家)からメールが


懐かしきお名前の方からメールが舞込んで来ました!!!!!!!!!!!!
お会いしたのが2005年・・・・月日の経つのは・・・
確かその折に、柳宗理先生のお話をお聞きした様な・・・
奇しくも先月、宗理先生の甥御さんの柳宗直氏にお泊り頂きましたが・・・・




お元気ですか。ガラス工芸を楽しみながら まだ生きていますよ。 その節はお世話になりました 友人から ブログの事聞きましたが 北欧でガラス個展を開催していて飛び回り 遊んでいました。 しかし個展の収益は全てを東関東の被災地の義援金にさせていただきました。 又再会しに行きたいと思っています。
投稿者 柏原 宏行


 柏原宏行「日本クラフトデザイン協会専務」さんの友人来湯
この所、低気圧??…の影響とかで、強風が吹きまくり、オンボロ旅館はスースーと風の通り道が出来ているみたい!!??やばい旅館…ですかね!!そしてカザハナ??雪の子供??が舞っています、いよいよ本格的な冬が…近づいている…そんな感じがする今日この頃であります。
それから、夕方入浴に訪れた親子ずれ・・お父さん・お母さんは60代…かな??、お嬢さんとお婿さんは30前後??お婿さんは英国人だそうで、英国在住とか。
会話の中で、ガラス工芸家の??大學時代の友人…、えっ!!あの方??そうなんだそうです、昨年の今頃、スクーターで来湯した、日本クラフトデザイン協会専務理事で、GLASSDESIGNER 柏原 宏行先生の親友の方とのお話し…でした。それから、昨晩泊まられた、やはり、家族連れ、同じ様な年代かな??但し、こちらはお孫さん連れ、お父さんは東京池袋在住にて、仏師・彫刻家だそうです。この奥さんがまた気さくな方で、とても好感のもてる、素晴らしい奥様でした。私も、大学時代、雑司ヶ谷や東池袋に住んだ事が有るので、その頃の話しを取り留めもなく…それよりも、お孫さんの事を書きたくてペンをとった??お菓子を差し上げたら、何とホッペにキスを!!最高の…何と表現して良いのか、言葉に詰まる程の感激!!あ〜ぁ孫が居たら、いい〜なぁ〜、羨ましいなぁ〜、でも、その3歳のお孫さんから、全てを与えて貰った様な気が…。
やっぱり、旅館やってて良かった…なぁ〜っと、思った一瞬でした!!
興奮していたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。
そんな事なので、我が家の孫代わりの「千冬ちゃん」の写真を貼付する事にしました。

歳ですので、自ら購入…着ようと思いましたが、千冬ちゃんに着て貰い、これにて全ての行事は終了????ガッハッハー…意味不明??かな?????
Comment:
Add a comment: