<< 柏原 宏行先生(GLASS DESIGNER.ガラス工芸家)からメールが | main | 養林寺 (上毛電鉄・中央前橋駅〜大胡駅下車) >>

柔道界のニュースに接し

女子柔道でのパワーハラスメント問題・・・・まあ運動部の体質で園田さんだけの問題では無く根が深いし、本人の資質の問題も有ろうが・・・・。何れにしても警視庁に所属している警察官と言う立場を考えればもう少し前に処置をしておくのが柔道連盟幹部の・・・・・長年の体質を引きずる運動部の先輩諸氏ですからね。でも金メダリストの卑劣な問題が未だ世間に流布されいるにも関わらずの柔道連の対応に許しがたい老害障害があるのでは?

彼を傷つける事、即ち警察自体にも傷が・・・・。
それと今後、訴えた彼女達に対し・・・・・変な対応をするのが日本の組織ですが・・・控えて下さい!!それが柔道界の今後を占う・・・・子供の頃、警察の道場に通い習った柔道。
大学でも選択科目で少し・・・・でもアルバイトで腰を痛め出来なくなってしまいましたが、柔道は私がやった唯一のスポーツなので、日本柔道の益々の発展を願っている一人として穏便に事が収まる事と時代に即応した組織に変わる事を願って止みません。

そう言えば、過日来泊された柳宗直さんのお爺さんで柳宗悦さんのお母さんは講道館創立者の嘉納治五郎のお姉さんだったはず、旦那様は勝海舟と徳川幕府の海軍操練所で机を並べ・・・後に新政府の海軍少将になられた方・・・・。
Comment:
Add a comment: