<< 東京市麻布区今井町「法音寺」住職 吉野仙宗師からの年賀状 | main | 至るところに仕舞われている・・・・ゴミかお宝か? >>

昨日は

 

先月、ノートパソコンが壊れ、続いてデジカメを失くし、眼鏡を失くすと言う悪夢がたて続けに3回起きてしまいました。

まあディスクトップのパソコンが有りますので不都合はないのですが、それでも無いと困るので、さて何を買おうかと悩んでおりました。

実は田口永八郎の事を調べる為に、一昨日、菩提寺を訪ねましたが、プライバシーの関係で、遺族の消息や写真撮影をお断りされてしまいました。墓地の場所は案内していただきましたので、墓地内の墓石を調べ、苗字は違いますが子孫とおぼしき方の墓石があり、また、数年前に亡くなっていましたので、県立図書館に出向き、上毛新聞の死亡欄を調べましたら、見つける事が出来ました。

市内の地図を調べ、それらしい住宅を確認しました。それから群馬県剣道史をお借りしてから、図書館を辞し、該当の家の周辺を確認に向かいました。それからケヤキウオークへ行き眼鏡を作り、待ち時間の間に、KS電気でノートパソコンを購入しました。

昨晩、パソコンを設定し、今朝、この記事を初めて書いた次第です。